Bug(バグ) #3208
スマートフォン版でガジェットを追加した時、include_customizesを使用するとSNS内名称設定のプレイスホルダーが解決しない
ステータス:
Won't fix(対応せず)
優先度:
Normal(通常)
担当者:
-
対象バージョン:
-
開始日:
2012-09-25
期日:
進捗率:
0%
3.6 で発生するか:
Unknown (未調査)
3.8 で発生するか:
Yes (はい)
説明
PC版InformationBoxを元にスマートフォン版のガジェットを制作したところ、
include_customizesで取ってきたコンポーネント内にある friend や community が日本語に解決せず落ちます。
memberモジュールaction.class.phpのforwardIfでsmtHomeに飛ばすところを
ifで分岐させforwardで飛ばしたところ、うまく行きました。
forwardIfを使うのとforwardを使うので異なる結果になるのは不適切な状態にあります。
エラーを見ると
Maximum function nesting level of '100' reached, aborting!
と表示されます。
サーバのPHPの設定で
xdebug.max_nesting_level = 150
とすると動作しました。
確認環境¶
OpenPNE 3.8.0
CentOS 5.8
PHP 5.3.3
xdebugをインストール
履歴
#1 Yuya Watanabe が11年以上前に更新
- ステータス を New(新規) から Won't fix(対応せず) に変更
OpenPNE 自体の問題ではなく, xdebug を用いているという環境自体が特殊であり,運用環境である場合には xdebug は入っていない環境であるべきなので,このチケットは対応せずというステータスに変更します.
似たような問題が発生した場合は本文に記述してあるように xdebug.max_nesting_level
の値を変更する対応を行なってください.