操作
Bug(バグ) #2652
未完了OpenIDから新規登録するとき付与されてきたメールアドレスで重複登録される
ステータス:
New(新規)
優先度:
Normal(通常)
担当者:
-
開始日:
2011-12-01
期日:
進捗率:
0%
予定工数:
3.6 で発生するか:
[QA]バグ通知済:
いいえ
3.8 で発生するか:
説明
概要¶
OpenIDから新規登録するとき付与されてきたメールアドレスで重複登録される.
その他認証プラグインから登録するとどうなるかは未検証のため,OpenPNE 本体側の問題かもしれないがとりあえずここに作成.
発生手順¶
再現するかどうかは未確認.
定義- OpenPNE のOpenID を用いるSNSを「SNS1」,登録するOpenPNE の SNSを「SNS2」とする.
- 使用するメールアドレスを sns@example.com とする.
- SNS1とSNS2に sns@example.com が登録されたメンバがいる状態を確認する
- SNS1のOpenID Providerを用いてSNS2で新規登録を行う
- sns@example.com で登録されてしまう
- 管理画面で確認すると sns@example.com が2つ登録されていることが確認された
表示するデータがありません
操作