プロジェクト

全般

プロフィール

Bug(バグ) #3208

スマートフォン版でガジェットを追加した時、include_customizesを使用するとSNS内名称設定のプレイスホルダーが解決しない

ichikawa tatsuya11年以上前に追加. 11年以上前に更新.

ステータス:
Won't fix(対応せず)
優先度:
Normal(通常)
担当者:
-
対象バージョン:
-
開始日:
2012-09-25
期日:
進捗率:

0%

3.6 で発生するか:
Unknown (未調査)
3.8 で発生するか:
Yes (はい)

説明

PC版InformationBoxを元にスマートフォン版のガジェットを制作したところ、
include_customizesで取ってきたコンポーネント内にある friendcommunity が日本語に解決せず落ちます。

memberモジュールaction.class.phpのforwardIfでsmtHomeに飛ばすところを
ifで分岐させforwardで飛ばしたところ、うまく行きました。

forwardIfを使うのとforwardを使うので異なる結果になるのは不適切な状態にあります。

エラーを見ると

Maximum function nesting level of '100' reached, aborting!

と表示されます。

サーバのPHPの設定で

xdebug.max_nesting_level = 150

とすると動作しました。

確認環境

OpenPNE 3.8.0

CentOS 5.8
PHP 5.3.3
xdebugをインストール

履歴

#1 Yuya Watanabe11年以上前に更新

  • ステータスNew(新規) から Won't fix(対応せず) に変更

OpenPNE 自体の問題ではなく, xdebug を用いているという環境自体が特殊であり,運用環境である場合には xdebug は入っていない環境であるべきなので,このチケットは対応せずというステータスに変更します.

似たような問題が発生した場合は本文に記述してあるように xdebug.max_nesting_level の値を変更する対応を行なってください.

他の形式にエクスポート: Atom PDF