プロジェクト

全般

プロフィール

Enhancement(機能追加・改善) #2531

pnetan  12年以上前に更新

http://sns.openpne.jp/diary/26963 より転記

h3. トピック

<pre>
実際にあることなんですが、日記の公開設定を【マイフレンドのみ公開】で書いてコメントが数件入ったところで全体公開にする人がいます。 実際にあることなんですが、日記の公開設定を【マイフレンドのみ公開】で書いてコメントが数件入ったところで全体公開にする人がいます。逆は問題なさそうですが・・・
逆は問題なさそうですが・・・
理由は、マイフレンドさんのコメントが先に欲しい。
日記に肯定的なコメントが入ったら公開したいなど。
理由は、マイフレンドさんのコメントが先に欲しい。日記に肯定的なコメントが入ったら公開したいなど。

機能があるので当然出来るんですが、コメントを入れた人からしてみれば、 機能があるので当然出来るんですが、コメントを入れた人からしてみれば、全体公開ではないからこそ自身のプライバシーに関することも書けたわけで、それを全体公開されたら困りますよね。
全体公開ではないからこそ自身のプライバシーに関することも書けたわけで、 3系では【マイフレンドのみ公開】から【web全体公開】に変更もありえるのでますます問題が起こりそうです。
それを全体公開されたら困りますよね。
3系では【マイフレンドのみ公開】から【web全体公開】に変更もありえるので
ますます問題が起こりそうです。
</pre>

h3. このトピックについたコメント

問題点等を明らかにするため、pnetanとやりとりしたもの
<pre>
こんにちは☆pnetanです(^^♪

このような
「公開範囲の広がる可能性のある日記に、安心してコメントを入れられる仕様」
に関する問題ですが、非常に複雑ですよね><

consさんは、どのような機能や、既存機能の改善、注意文言などがあったら
この問題が解決すると思いますか?
consさんは、どのような機能や、既存機能の改善、注意文言などがあったらこの問題が解決すると思いますか?

よろしければご意見をくださいませ!!
</pre>

<pre>
pnetanさんこんばんは!

コメントが入った後は、自由に公開範囲を広げられないにする機能があった方がいいと思います。

*公開範囲を広げる場合は、コメントを頂いた方の承認を必要とし、自動でメッセージが送られる。

公開範囲の変更が現状通り自由であれば、公開範囲の変更時に注意文言が出ると良いと思います。

(例)「公開範囲の変更について、コメントを頂いた方の了解を得ていますか?」
</pre>

戻る