操作
Bug(バグ) #2665
完了新規登録時の個体識別番号のエラーメッセージが翻訳されていない
開始日:
2011-12-05
期日:
進捗率:
0%
予定工数:
3.6 で発生するか:
Yes (はい)
3.8 で発生するか:
Unknown (未調査)
説明
概要¶
新規登録時の個体識別番号のエラーメッセージが翻訳されていない
再現方法¶
- メンバAで携帯でログインして「かんたんログイン設定」(/index.php/member/configUID)を用いて登録する
- 管理画面のメンバ管理(pc_backend.php/member/list)でメンバAのブラックリストを登録する(pc_backend.php/member/blacklist/uid/○○ ○○は個体識別番号を暗号化したもの)
- 同じ携帯でメールアドレスを変更して新規登録時に個体識別番号を送信して登録しようとする
- 「A mobile UID is invalid.」と表示される
原因¶
メンバ登録時の個体識別番号の設定は下記チケットで追加されている.
「携帯版専用の設定の追加」 http://trac.openpne.jp/ticket/3313
しかし,この変更を行った際に下記コード部分で表されるエラーメッセージの翻訳が存在しない.
lib/form/opAuthRegisterForm.class.php 142,146行目
140 if (!$uid && opConfig::get('retrieve_uid') >= 2) 141 { 142 throw new sfValidatorError($validator, 'A mobile UID is required. Please check settings of your mobile phone and retry.'); 143 } 144 elseif (Doctrine::getTable('Blacklist')->retrieveByUid($uid)) 145 { 146 throw new sfValidatorError($validator, 'A mobile UID is invalid.'); 147 }
修正案¶
上記エラーメッセージの翻訳カタログを追加する.個体識別番号を使用するのは携帯版のみのため,PC版を考慮する必要はない.
操作